脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

【動画】日本三大焼きそばの一つ、太田焼きそば岩崎屋で食べたブラック焼きそば

コロナ渦以前に太田焼きそばを食べに行った動画です。

太田焼きそばでも有名な岩崎屋のブラック焼きそばを食べて来ました。

ブラック焼きそばなのに不思議とソースソースしてません。


群馬名物の太田焼きそばを食べてる動画です。This is a video of me eating Ota yakisoba, a specialty of Gunma

 

今日は週初めのデイサービスの日。

世間では3日連休でしたが、リハビリの私は関係ありませんでした。

 

今朝もビックリするくらい寒いです。この寒さで筋緊張も高まる一方ですね!

気になるのは4ヵ所、上肢が肩回りと指、下肢がクロートゥが強く内反が強く出ています。

 

今日も一日無駄ないように頑張って来ます。寒いから帽子をかぶっていこうと思う。

お留守番の愛犬が日向ぼっこしています。
f:id:ganbarubi:20201124091648j:image

 

参った、今日は送迎車に乗ってからスマホを忘れたことに気づき、もう一度引き返してデイサービスへ。

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

115の68だった。

 

二階に上がって飲み物はホットのボスのスピリットオブボスをやめて、苦みの強いロースターズセレクトにした。味がイマイチなので一度切り。

 

とりあえずホットパックで患部を温めてから始動しようと思う。

 

続いて長椅子に腰掛けてのリハビリの反復。

足指のクロートゥと内反が強い感じ。

 

あっという間にお昼ご飯になった。


f:id:ganbarubi:20201124122839j:image

本日はきのこと天ぷらうどんだった。

美味くはなかった。

 

お昼休みは小林さんの絵の撮影会だ。蛍光灯が反射してしまい撮影が大変だった。


f:id:ganbarubi:20201124133251j:image

 

午後は龍さんの爪切りから。

 

次に二階に上がってホットパック。今日は運悪くダブルで出来なかった。

 

またまた長椅子に腰かけての立ち座りの基本練習。

 

定刻になった。

 

武井さんと一階に降りて今日のデイサービスはここまで。

 

帰りは武井さんとは別。

 

歩数計は1700歩だった。