脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

昨日はもち吉でお煎餅を買って二か所の公園で歩行のリハビリをやって来た!

今日は週末のデイサービスの日。相変わらず寒さが厳しく感じます。

 

デイサービスでご一緒する利用者さんの描いた絵をご紹介いたします。


デイサービスのリハビリでご一緒するMさんとKさんの水彩画と鉛筆画。This is a collection of paintings to share with you in day service

 

昨日はマユともち吉にお煎餅を買いに行き、そのまま百均でべっこう飴を買って近くの公園に直行。YouTube用のリハビリ動画を撮って来ました。

 

その後、コルソのレトロ自販機は中止にしてローソンで昼食を買って、三ツ寺公園に移動して、またまたYouTube用のリハビリ動画を撮って来ました。

家に帰ってまったりしながらマッサージをしてもらいました。

 

内反と連合反応による上肢と下肢の緊張が高かった。

上記の事を踏まえて今日も一日頑張って来ようと思う!

 

マユと仲良くなった愛犬は今日もお留守番です。
f:id:ganbarubi:20201211092028j:image

 

 

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

99の38だった。

 

二階に上がって飲み物はホットのボスのスピリットオブで落ち着く。次回は違うのを飲んでみようと思う。

 

 

とりあえずホットパックで両足を温めてから始動しようと思う。珍しく空いていてすぐに出来た。

急に人が来て一回しか出来なかった。

 

次に長椅子に腰掛けての立ち座りと座骨を意識したリハビリの反復をした。

 

お昼になった。

今日は魚はなさそうだよ。良かった。


f:id:ganbarubi:20201211123041j:image

珍しく完食出来た。

 

午後は二階に上がってホットパックから。

 

中途半端な時間に他動マッサージ。

一階に降りて篠藤さんとサッカー談義でマッサージ。

 

 

またまた二階に上がってホットパックをやって本日のデイサービスはここまで。

 

歩数計は1800だった。

珍しく歩いた感じがした。