脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

昨日はマユと自宅でリハビリ、本日は週末のデイサービスの日です

今朝は肌寒さを感じる陽気。

昨日も午前中は穏やかでしたが、午後から木枯らし吹く大風に・・・!

本日はいかに・・・

 

今日は週末のデイサービスの日。

調子はイマイチだけど、一日マイペースで頑張ります。

 

昨日は同級生のマユがベッドの上で半日リハビリに付き合ってくれました。

ホント感謝しなくては・・・ね。

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

95の55だった。百切りがちょっと・・・

 

 今日の肌寒さはホットのエスプレッソで決まりでしょう!


f:id:ganbarubi:20191115100510j:image

 

エレベーターの前でコーヒータイムをして、本日も戦闘モードに突入です。

 

すでに広場では体操が始まってます。

 

まずはホットパックをやって、患部を温めてから始動しようと思います。

 


f:id:ganbarubi:20191115105137j:image

 

いつも混んでいるホットパックの部屋で、運良くダブルで温め出来ました。

 

今日はついてるかもね。

 

ホットパックが終わり

上肢を動かしているとお昼ご飯になった。


f:id:ganbarubi:20191115123016j:image

 

今日は魚じゃないからほぼ全て完食出来た。自分好みの献立に満足。

 

 

午後もマイペースで歩いて、松本さんとiPadのお勉強をしました。

 

最後にホットパックをダブルでやって本日のデイサービスはここまで。

 

万歩計は2200を数えてた。

悪いながらもいい感じで歩けた感じがする。

 

 

家に帰って訪問マッサージを受けましょう!