脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

脳卒中後の痙縮と連合反応と戦う日々が続いてます!

今朝は秋晴れで気持ちいい朝でした。それでも日中は残暑と言える30度の予報が出ています。本来なら過ごしやすい季節なんでしょうけど・・・外は厳しそうだなぁ~。

 

今日は週初めのデイサービスの日。

 

ボトックス注射後なのに・・・

脳卒中後の痙縮と連合反応と戦う日々が今日も続いてます!

 

イマイチな感じ!

 

では恒例の血圧測定から・・・

 

109の79だった。最近は血圧がすこぶる良好だ。

 

待たずに血圧測定が出来た。


f:id:ganbarubi:20191001101304j:image

 

二階に来たら既に体操が始まっていた。今日は研修生が多いみたいだね。

 

 

いつものエスプレッソを飲んで、戦闘開始です。

 

少し歩いてから、ホットパックをやった。温めてから上肢を意識しながらリハビリに頑張ろうと思います!

 

相変わらず歩くのが大変だ。

 

なにもしない内にお昼になりました。


f:id:ganbarubi:20191001121714j:image

 

珍しく今日はチャーハンだった。和食ばかりではなく、中華や麺類も増やしてほしいもの。

 

単調なメニューだから評判が良くないのだ‼️

 

 

今朝、神経内科から電話があって、次回のボトックス注射の日程が決まった。

 

次回は12月17日の午後4時に。

 

 

午後は歩いてからホットパックをダブルでやって、上肢を意識しながらリハビリに励みました。

 

なんだかんだ合格で2500歩いた。

 


f:id:ganbarubi:20191001141242j:image

 

最近ハマっているいちごミルクを飲んで本日のデイサービスは終了。