脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

脳卒中になったけど初期症状は特別になかったかと・・・

2017年に脳卒中になったけど、今振り返ってもその時は特別に初期症状はなかったと思います。

 

何の前触れもなく、突然起こった感じです。

 

 

よく言われているのは初期症状で、しびれや口がもつれる感じとかですよね。

 

でも私の場合、そのような初期症状はまったく起こらずに発症した感じです。

 

普段の生活を送り突然発症した感じでした。

 

脳卒中は発症後3~6時間以内に初期治療を受けること。これが鉄則らしいですね。

 

 私も上記の時間内で治療は受けましたが、残念ながら後遺症が残りました。

 

 

 今日は週末のデイサービスの日。

 

朝から雨が降って、何だか肌寒い金曜日です。一日前を向いて頑張りましょう。

 

 

最近我が家の愛犬はわがままになってしまい、ご飯を残したり食べなかったりします。

 

おだててご飯を食べさせるのが一苦労です。
f:id:ganbarubi:20190712084459j:image

 

隣で寝ています。このようにほとんど寝てますね。

気持ちよさそうに‼️
f:id:ganbarubi:20190712084517j:image

 

  

今日も一日頑張ろう!

 

恒例の血圧測定から・・・

本日の数値はいかに?

 

上が97の下が50だった。

 

ついでに爪切りも予約しました。

 

 

午前中は足を中心にリハビリを考えて、歩いたり屈伸したりしようと思います。

 

 

午前中は1500歩数を歩けました。

 

今日は高校野球はお休みみたいです。

 

 

お昼を食べて午後もがんばるべぇ!

 

お昼はコロッケだった。不味くはないけど旨くもなかった。

 

爪切りの予約がちゃんとされているか心配になった。

 

賢そうではない職員だったからね。

 

午後も基本的には歩こうと思います。

 

申し訳ない、爪切りは忘れられていなかったでした。

 

爪切りが終わって二階で歩きました。

 

最後に歩数計を見たら合計2500歩でした。

 

最後にホットパックをやって本日は終了です。

 

 

今日は家に帰ってから訪問マッサージがあります。

 

では、また次回。