脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

脳卒中、痙縮予防にボトックス注射を16本打つ木曜日

今日は痙縮予防にボトックス注射を16本打つ木曜日になりました。朝から台風の影響で落ち着かない空模様です。

天気と一緒で朝から私の気持ちもブルーです。

その時刻は16時、刻々と迫っています。

 今回は思ったほど内反は強く出ていません。リハビリの恩恵か⁉と思ってます。

 

朝晩だいぶ気温が下がったせいか、愛犬が椅子の上で寝るようになりました。


f:id:ganbarubi:20200924130018j:image

 

コンビニで買い物をして早めに病院に着いた。15時18分頃。


f:id:ganbarubi:20200924152454j:image

血圧は107の67だった。

注射を打つ中央処置室の場所が奥に変わっていた。

 

今日は定刻に注射を打ってもらえるのかな。

 

定刻前に処置室に入った。

 

どうやら今日は早めに打ってもらえそうだ。


f:id:ganbarubi:20200924181538j:image

 

先生が来て、看護師二人が手伝って上肢下肢にボトックスを打ちまくった。

 

まー今日も痛かった!!

 

次回は三か月後の24日にボトックスが決まった。

 

またまたコンビニで買い物をして5時過ぎには帰宅できた。

 

注射の場所の写真を撮って本日はここまで。