脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

【まとめ】車火災の炎上爆発の第一発見者、週初めのデイサービスの日


【原因まとめ】車火災の第一発見者になりパトカー到着の一部始終

 

大寒で今が一番寒い時期。

どうも麻痺側の拘縮が強く調子がイマイチです。

 

今日は週初めのデイサービスの日。

高橋さんに約束の百均グッズを持っていこうと思います。


f:id:ganbarubi:20200121085635j:image

 

大寒なのに、気温はそれほど低くもない感じ。

 

今日も姿勢を意識しながら屈伸と歩きのリハビリに専念しようと思う。

上肢の意識は肘と指。まぁマイペースで頑張ろう!

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

98の57だった。

 

高橋さんがいたので、早速百均グッズをプレゼントした。

 

本日の飲み物は・・・

BOSSの微糖カフェオレで一件落着。

 

見た顔の人に声をかけられた。病院でお世話になった理学療法士だ。

 

だけど名前が出て来ない・・・。

 

後で名前を聞いたら思い出した。海津さんだ。

 今後、月に二回はこちらに来るとのこと。

 

今日もホットパックで患部を温めてから始動しようと思う。

 だけどホットパックは混んでいて出来なかった。

 

従って、午前中は屈伸してマイペースで歩こうと思う。

 

お昼になった、今日のおかずは嫌いな 魚かな?

ビンゴだ、サバの味噌煮だ。

 

高橋さんから肉団子のプレゼントがあった。

料理教室で作ったもので、100円で販売しているやつ。


f:id:ganbarubi:20200121122113j:image

 食べてみたら肉団子は美味しい。

一つは金子さんにプレゼントして、お昼前に肉団子は完食。

 

だから自分でも肉団子を買って、お昼のおかずにしようと思う。

 

とりあえず鯖味噌は返品だ!


f:id:ganbarubi:20200121122139j:image

 

甘酢の肉団子は美味しくいいおかずになった。

 

午後もひたすらマイペースで歩いた。途中で屈伸しながらね。

 

二時を過ぎたので、最後にホットパックをやって本日のデイサービスはここまで。

 

家に帰って訪問マッサージを受けましょう!