脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

歩行訓練はほどほどに、上肢の正しい動きを意識しながらのデイサービス

台風の影響でしょう。

今日は気温17°、降水確率90%の予報が出ています。

 

昨夜から続く雨で朝からホント肌寒いです。秋晴れとはかけ離れた陽気ですよね。

だいぶ日が短くなりました。個人的に嫌いな季節です。 

 

気づけばあと少しで10月も終わるんですよね。
今年もあと2ヶ月かぁ・・・

めっちゃくちゃ早く感じます。

 

今日は週末のデイサービスの日。

大雨の中、リハビリに頑張ろうと思います!

最近お迎えがデイサービスの車ではなくタクシーです。

今日もタクシーだった。

外に出て、1日雨だと直感した。こりゃ本降りです。

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

99の48だった。

 

今日はさすがにホットコーヒーが恋しい。

いつものエスプレッソをホットで飲んで戦闘開始です。ホットで正解!


f:id:ganbarubi:20191025101215j:image

 

そうそう、セリーグの野球は情けないですね!

セリーグチャンピオンのジャイアンツが、ソフトバンクホークスに四連敗で終わりました。以前にも巨人は西武ライオンズに四連敗しましたよね。

 

まさに今回の日本シリーズも、人気のセ リーグ、実力のパリーグになりました。

 

そもそもソフトバンクは事実上のパリーグチャンピオンではないですからね。

工藤監督の強運も凄い!!と思った。

 

まずは午前中はホットパックから始めます。

患部を温めて動きを良くしましょう!

 

運良くホットパックがダブルで出来た。

いつもこの部屋は午前中は大盛況です。

 

それでは正しい動きを意識しながら上肢を動かしましょう。

 

あっという間にお昼ご飯になりました。

 

また魚かなぁ?

他動マッサージを受けてからお昼。


f:id:ganbarubi:20191025121331j:image

 

やっぱりね。魚がメインのお昼。

 

テレビではタイガーウッズが日本でゴルフをやっている。

 

アメリカツアーを日本でやっているから、松山英樹も出場している。石川遼もね。

 

松山英樹に勝ってもらいですね。

 

爪を切ってから、午後もマイペースで頑張ろう!

 

今日は土砂降りなのなに利用者さんが多い感じ。

 

最近お決まりのいちごミルクを飲んで上肢のリハビリ。

 

少し歩いてから最後にホットパックをダブル。これも最近お決まりのコースとなっている。

 

家に帰って訪問マッサージを受けましょう!

 

本日のデイサービスはここまで。

 

万歩計を見ると2500歩いた。

まぁ良しとしよう。