脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

低い血圧を測り直してリハビリに頑張ろう‼️

今日はデイサービスの日。火曜日は脳神経の薬の関係でデイサービスを休んだので、一週間ぶりのデイサービスになります。

このところ麻痺側の連合反応のせいで歩きにくく調子もイマイチです。

歩くときに麻痺の手が邪魔する感じでどうも歩くのが億劫になる。

 

ボツリヌス注射の効果が薄れてきたような気がする。

 

今日の血圧はさぁいかに?

85の50だった。脈拍78回、相変わらず血圧が低いねぇ。


f:id:ganbarubi:20190510101609j:image

もう一度血圧を測ってみようと思う。

さあ2回目の血圧はいかに?

94の52だった。脈拍が68回。

まぁいいでしょう。

 

午前中はホットパックをやってみよう。

 

が、しかーし

機能訓練士によるリハビリになったので、ホットパックは午後に持ち越しになった。

 

昼食は牛丼。まあまあ美味しかった。

 

そう言えば、最近はあまり歩いていないな。

 

午後は歩いて、ホットパックでほぐそうと思います。

 

今日は夕方に体験の訪問マッサージが来ることになっている。