脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

笑った!愛犬が夢を見て夜中に寝ながら吠えていた。

犬の行動が面白くて笑った!!先日愛犬が夢を見て夜中に寝ながら吠えていた。愛犬はいつも隣で寝ているのですが、急に息が荒くなり覗いてみると、夜中に寝ながら吠えていました。犬もしっかりと夢を見ているのです。そのまま寝ている犬を見て笑いました!


f:id:ganbarubi:20190513214707j:image

日曜日は母の日でしたね。私は母が2014年に亡くなっているので、仏壇に向かって日頃の感謝を言いました。愛犬も母になついていました。寂しいけど母との想い出もたくさんあり、いろいろ思い出しました。

 

知り合いから手作りのジャムをもらいました。もらったのはマーマレードジャム。今朝はその手作りジャムで朝食を食べました。たっぷりのジャムをパンに塗って食べました。


f:id:ganbarubi:20190514080606j:image

手作りとは思えないほどクオリティーが高く、美味しくパンが食べられました。


f:id:ganbarubi:20190514080621j:image

 

火曜日の今日はデイサービスの日。今後は血圧は上と下をちゃんと記録しようと思います。まー基本的に血圧は低めなんですけどね。

 

今日の血圧はさぁいかに?

92の52だった。

今日はめずらしく高かった。

 

午前中のリハビリは歩こうと思います。

そして疲れたらホットパック。

 

今日はいつになくホットパックが混んでいる。

午前中はトラックを三周しました。久しぶりに歩いた感じがした。

麻痺側の連合反応が邪魔して、今も非常に歩きにくい。

 だから歩くのが億劫になります。

 

お昼は天ぷらと素麺だった。久しぶりの素麺は美味しかったです。

 

午後も歩きました。

 

いつも頑張って歩いている人がいるから、私も励まされる。

 

最後にホットパックをやろう‼️

 

 最後にホットパックを二回やって本日のリハビリテーションは終了。