脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

リハビリを兼ねてレトロ自販機で天ぷらうどん&トーストを食べた感想は?

昨日はマユと家でマッサージをしてからリハビリを兼ねてレトロ自販機オレンジハット新町店で天ぷらうどん&トーストを食べてきました。

 

昔は国道17号の左右に合ったオレンジハットも、今は藤岡側の一店舗のみが営業。

f:id:ganbarubi:20200306000236j:plain

オレンジハット新町店

これがオレンジハット新町店で食べた天ぷらうどん。

食べた感想は天ぷらと汁は良いけどうどんの麺がイマイチだった。

f:id:ganbarubi:20200306075103j:plain

天ぷらうどん

ピリ辛のトーストハムサンドがこれ。こちらは懐かしい味で美味しかった。

f:id:ganbarubi:20200306075133j:plain

激辛トースト

店舗内にはレトロ自販機が並んでいる。

f:id:ganbarubi:20200306075208j:plain

オレンジハット新町店 店内

この後はベルクでお菓子の買い物をして、鬼石に近い全て手作りで保存料着色料一切無しの故郷キムチへ買い物へ。

マユはキムチとイカキムチ、私は玉ねぎキムチと海苔ふりかけを買った。

玉ねぎキムチと海苔ふりかけは、どちらもベリウマだった。

 

買い物等いろいろ歩いたので、最終的に歩数計は2500歩になっていた。いいリハビリになったと思う。風がとにかく強かった一日。

 

 

今日は週末のデイサービスの日。家で獲れた夏ミカンを運転手さんと鈴木さんにやろうかなと思う。鈴木さんは休みで運転手さんのみ。今朝は風がなく穏やかな感じ・・・

いやいや今日も風は強かった。

 

昨日はマユが先に穴を開けた軍手を持ってきてくれた。今後のリハビリに取り入れようと思う。

 

f:id:ganbarubi:20200306090032j:plain

穴あき軍手

 

恒例の血圧測定から・・・

103の58だった。

 

今朝は何を飲もうかな。

BOSSの贅沢微糖のホットカフェオレにした。

 

朝イチでダーツを予約してダーツをやった。

今日は間に合ってダーツが出来て良かった。


f:id:ganbarubi:20200306102719j:image

 

午前中はホットパックをやってひたすらマイペースで歩こうと思う。

 

今日の目標は3000歩だ。

 

次回のダーツの予約も済ませて、

午前中の最後は他動マッサージで終わり。

 

午後は病院のリハビリでお世話になった藤木さんのリハビリを受けることになった。

 


f:id:ganbarubi:20200306122327j:image

 

お昼ご飯はきつねうどんにご飯に揚げ物で全部食べられました。

 

午後も歩いて、鏡の前での屈伸の繰り返し。

 

二時近くになって粟田さんと藤木さんが来て、リハビリスタート。現状を報告して身体検査。やはり筋緊張がかなり高いらしい。

 

足は太ももを伸ばし、手は親指を良く動かすように指示された。

鏡の前では脚をそろえて体重移動や指や手を動かすようにと・・・

 

前を向いて頑張ろうと思う。

 

最終で歩数計は4750歩だった。目標は何なく越えた!

 

 

帰りに送ってくれた運転手の渡辺さんに夏みかんを渡して本日はここまで。

 

 

今日も訪問マッサージがないので、時間的には余裕があるかな。自主トレでもしよう。