脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

要介護認定で制限がかかった機能訓練士さんのマッサージが受けられない!

要介護認定制度で制限がかかった機能訓練士さんのマッサージ。

7月から今まで受けていた機能訓練士さんのマッサージが出来なくなります。

残念です。

 

前回の認定調査で私は7月~要支援2になりました。

 

要支援2になりケアマネージャー(介護支援専門員)も変わりました。サービス自体はあまり変わらないものの、システムが変わって以前より面倒になった感じがします。

 

台風が接近中で朝から雨が降っている。

 

今日は週末のデイサービスの日、足を意識しながら頑張ろうと思う。

まずは恒例の血圧測定から。今日はいかに?

上が98の下が51。

最近は血圧が調子いい感じです。


f:id:ganbarubi:20190628101514j:image

午前中は積極的に歩きました。

 

そして、

 

最後の機能訓練士さんのマッサージを受けました。もう感謝しかありませんね。

 

お昼を食べて午後もがんばるべぇ!

 

高島兄弟の父の高島忠夫さんが亡くなったみたい。て言うか、生きていたのかって感じでした。

 


f:id:ganbarubi:20190628122810j:image

 

これで640円は高いと思うけどね。

 

お昼に薬を飲むと決まって眠くなる‼️

 

やはり急激に睡魔が襲ってきました‼️

 

午後も歩こうと思います。

 

最後はいつものようにホットパックをやって終了しようと思います。

 

帰る頃には台風はおさまっていました。