脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

火曜日のボトックス注射後の初の金曜日のリハビリです!

前回は火曜日のリハビリ後にボトックス注射を計12本打ちました。

まぁ痛かったーー!!

 

今日はボトックス注射後の初の金曜日のリハビリに参加です!

先週は注射の打ち合わせで金曜日のリハビリは休みました。

 

今日でボトックス注射を打って3日が経ちました。

感触は手の指と足の指先に良い変化を感じます。

 

毎回ボトックス注射は、徐々に効果が表れてくるので、まだまだこれからの好転に期待していますよ!やはり処方箋より効果を感じます。

 

 

ここの所、いたって血圧の数値がいつになく調子がいい。

今日もひそかに良い数値を期待しています。

 

まずは血圧測定から・・・


f:id:ganbarubi:20190614100718j:image

 

さぁ血圧はいかに?

上が88の下が50だった。

 

残念無念!またまた低血圧に逆戻りだ‼️

 

でもこれで普通に戻った感じですよね。

 

血圧なんて、そうそう変わるもんじゃないことがわかった感じがした。

 

朝来て、デイサービスではダーツを勧められ、その場でダーツの予約をしました。

 

 が、しかーし、

ダーツをやりそびれました。

 

理由は部屋を勘違いしていたこと、また名前が呼ばれなかったことです。こんなミスが重なるのは珍しいこと。残念ながらまた次回。

 

だから午前中はホットパックをやりました。

 

午前中はここまで。お昼はカレーライスです。

 

テレビを見ると、メジャーリーグで大谷翔平がサイクルヒットを達成したらしい。

凄いね、大谷は。サイクルヒットは日本人初らしいですね!

 

 

機能訓練士さんのリハビリは午後一になった。

機能訓練士さんは前回の注射を心配してくれていたので、一通りの流れを説明し報告しました。

 

 

午後もホットパックをダブルでやって定刻が来た。

 

今日はここまで。

 

帰りは7人で相乗りと人数が多い。近所の人が増えた。