脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

見ず知らずの小学生から騎馬戦の応援要請が届いた!!

昨日家のポストに知らない小学生から運動会の応援要請のチラシが投函されていた。

f:id:ganbarubi:20190913083427j:plain

小学生からのチラシ

大会は9月21日の土曜日らしい!

 

本来ならアイスクリームでも買って、喜んで応援要請に答えたいところだが、土曜日は訪問リハビリもあって応援に行くことが出来ない!

残念だ!

 

でも、なんで我が家に投函してくれたのだろうか?

 

何か不思議と縁を感じるなぁ~。

 

そうだ!騎馬戦には応援に行けなくても後日差し入れに伺おう!

たくさんうまい棒でも買ってね!

 

色やイラスト付きで描いてくれた絵に対して、無視するわけにはいかないだろう!

記念するべき令和最初の運動会だしね!

 

今日は週末のデイサービスの日。世間は三連休でしょうね。

 

朝から雨が降っていて、過ごしやすそうな十五夜の日です。

 

痙縮と連合反応できつそうだけど、一日マイペースで頑張ろうと思う!

 

いよいよ来週はボトックス注射です。

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

98の68だった。

 

朝からデイサービスには見学が多い。学生風の若い男女がたくさん来ています。


f:id:ganbarubi:20190913102345j:image

 

いつもの顔触れが前を通って行く。

 

私もエスプレッソを飲んで戦闘開始です。

 

上肢を中心にリハビリに励もうと思います。

とりあえずホットパックをやって麻痺側を温めようと思います。

 

ダブルでホットパックをやって、リハビリ準備が整いました。

 

イメージと意識をしながらマイペースでリハビリに頑張ります。

 

少し歩いてみたが、連合反応が出てとても歩きづらい。

 

昼食の準備が始まった。今日はカレーライスかな?

 

間違いない、今日はカレーライスだ。


f:id:ganbarubi:20190913112526j:image

二階はお昼が30分早いのだ。


f:id:ganbarubi:20190913122409j:image

今日は美味しい方のカレーライスだった。

 

しかし、目の前で入れ歯の洗浄が始まったら一気に食欲がなくなった。

いくらなんでもこれはマナー違反でしょう。参った参った‼️

 

テレビでは最近流行りのあおり運転のニュースばかり。エアガンまで登場したらしい。

 

他動マッサージが1時半と中途半端な時間が気になるところ。このまま一階にいるか二階にいってまた一階に降りるか、中途半端だ。

 

結局一階で待って、他動マッサージを受けました。次回はまた一週間後の金曜日です。

 

二階に上がってホットパックをやりましょう。

 

それが終れば今日は終わりかな。

 

ホットパックはダブルでやった。

 

なんだかんだで1500歩は歩けた。

 

家に帰って訪問マッサージを受けましょう。

 

本日はここまで。