脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

いつもリハビリを応援してくれる愛犬の特技をご紹介します♪

今日は週末のデイサービスの日。台風の影響で昨夜から雨が降っています。

今日はデイサービスの日はお留守番の愛犬の特技をご紹介します♪


【脳卒中 応援団長】愛犬の特技をご紹介します Stroke Cheerleader] Here are your dog's specialties.

 

部屋で自主トレの時も横にいて応援してくれてます。

 

私も歩けるようになって、また愛犬と散歩に行けるようにリハビリに頑張りたいです。

今日も一日デイサービスで基本練習を頑張ってきます!

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

98の59だった。

 

二階に上がって飲み物は冷たいBOSSの澄みわたる贅沢微糖で落ち着いた。

そろそろ温かいコーヒーでもいいかもね。

 

 

とりあえずホットパックで両足患部を温めてから始動しようと思う。

 

続いて長椅子に移動して立ち座りの反復練習をした。

少し内反が気になった。

 

お昼前にもう一度ホットパック。

 

お昼になった。


f:id:ganbarubi:20201009125008j:image

今日はチャーハンに春巻きだ。

ホットコーヒーをご馳走になった。

 

午後は他動マッサージから。小林さんたちにYouTubeのチャンネル宣伝をしておいた。

 

茂木さんにもWi-Fi設定とYouTubeのチャンネル登録。今日で4人増えたと思う。

 

次に二階に上がってホットパックから平行棒に移動してのリハビリ。

 

定刻が来たので本日のデイサービスはここまで。

 

久しぶりに歩数計は2000歩だった。