脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

最悪な状態を回避するべく基本の立ち座りの反復練習に励んで来たい!

今日は週末のデイサービスの日。

昨日はマユが来て買い物から野外の歩行練習、さらに家に帰ってマッサージをしてもらった。応援してくれる人が多いので、何とか期待にこたえたい!!

 

マイペースな愛犬は今日もお留守番です。

f:id:ganbarubi:20210205085037j:plain

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

95の55だった。

 

 

二階に上がって飲み物はホットのプレミアムボスをやめてコロンビアブレンドで落ち着いた。

 

 

とりあえずホットパックで患部を温めてから始動しようと思う。運良くダブルで出来た。

今日も利用者がいつもより少ないと思う。

 

そもそも、

今回最悪な状態に戻ったのは、バランスの崩れにあると思う。

 

やはり初心に戻って基本練習が大切になると思う。

 

次に平行棒に移動してステップ練習。

 

お昼ご飯になった。


f:id:ganbarubi:20210205125849j:image

サバだったから鮭に変わっていた。

 

 

午後は龍さんの爪切りから。

 

次に二階に上がってホットパック。運良く続けて出来た。

 

続いて平行棒に移動してステップ練習。

 

長椅子に腰掛けての立ち座りの反復で自主トレは終わり。

 

 

 

最後に他動マッサージを受けて本日のデイサービスはここまで。

 

 

歩数計は1500歩だった。