脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

ボトックス注射を打ってから早二週間以上が経ちました!

今日は週末のデイサービスの日。梅雨の谷間なのか今は雨は降っていません。

 

九州では雨による被害が出ているようですが、ここは災害とはあまり無縁な県だと思います。今のところ大きな災害も聞いてません。

 

 

ボトックス注射を打ってから早二週間以上が経ちました。もうこれ以上のボトックスによる進展はないものと思われます。

 

現状は足の指と股関節、手の指は完璧ではないけどいい感じです。左手の腕だけがイマイチな感じです。出来ればもう少し腕が伸びて欲しかったです。まぁ前回の注射よりは断然いい感じですけどね。

 

デイサービス二階トレーニング
f:id:ganbarubi:20190705103521j:image

今日より明日、明日より明後日と言うように本日もデイサービスでリハビリに励みましょう!

 

朝から血圧測定が混んでいます。いつも段取りが悪い場所。

  

では、

本日の血圧はいかに?

 

103の54だった。

  

このところ血圧がすこぶる調子がいい。

何で調子がいいのかがわからない‼️わからないから対策も出来ないけどね・・・

 

午前中は歩いて時間があればホットパックをやろうと思います。

 

要介護から要支援に変わり、それに伴い今日からシステムも変わります。

 


f:id:ganbarubi:20190705132527j:image

 

支援になって今日から他動訓練に変わります。今度から予約も必要みたいです。とりあえず実際に受けてから感想を書きますね。

 

リハビリ麻雀室
f:id:ganbarubi:20190705105817j:image

他動訓練の予約を取りに行ったら、今日はいっぱいでキャンセル待ちみたい。

 もしかしたら今日は受けられないかもです。マジかの思い。

 

今日のお昼は天ぷらに素麺、食べやすくこの時期は素麺が美味しい。

 

午後は二千歩を目標に歩き、ボトックス注射のおかげでそれをクリアしました。

 

 

腕も動かし、ホットパックをダブルでやって帰宅時間です。

 

 要介護から要支援に変わり、対応も悪くなったと感じました。結局、多動訓練は受けられず、今日のデイサービスはこれまで。

 

また次回頑張ろう!

今日は帰宅してから訪問マッサージがあります。