脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

メンテナンスしてた左足の装具をデイサービスでテストです!

今日はメンテナンスに出した左足の装具をデイサービスで初めてテストします!

 

昨日のお昼はガストでランチして、観覧車のある桜の名所に行って来ました。一昨日の雪と風でだいぶ桜は散ってしまった感じですが、写真のように場所によってはまだまだ桜が楽しめました。


f:id:ganbarubi:20190412000823j:image

 

新しい装具が出来て花見がてらに歩行してきました。つま先が痛くなく良い感じです。

 


f:id:ganbarubi:20190411193716j:image

 

痙縮している足の指は痛くありませんでした。また、足に装具がフィットして、以前より装具が軽く感じます。ただし歩く時の角度がちょっと気になる感じがしました。

 
f:id:ganbarubi:20190411175450j:image

 

帰りに福嶋屋で9個入りのおちょぼ饅頭を買って帰宅。

そんでもって笑いましたが、福嶋屋と店を間違えて、手前のロールケーキ屋に入りました。おちょぼ饅頭を下さい!って言ったら、「ありません、隣です!」って言われて一件落着。

でも店員さんが良い人だったので、ロールケーキを買ってみました。美味いのかな?

甘さ控えめで美味しかったです。

 


f:id:ganbarubi:20190412100832j:image

 

本日の低めの血圧は?

上が76しかなかった。こんなに低いのは初めてかも。自覚症状はなし。

 

よーし今日も1日がんばるべぇ!

 

足の爪先を意識したリハビリをやろうと思います。

午前中は片と膝にホットパックを当てた。今日は高周波もそこそこ人気だったですね。


f:id:ganbarubi:20190412111350j:image

 

目に見えるリハビリの効果がないので、気持ち的に足踏みの状態もあるけど、皆さんが頑張っているので励みにはなりますね。

 

最近デイサービスでは歩けてないです。

歩いたほうがいいのかな?

 

おばあちゃんにカラオケに誘われた。せっかくだけど、自信がないからやめておきました。