脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

未来にあるのだから【片麻痺ユーチューバーオリジナル曲】

新しい動画をアップしました。


www.youtube.com

 

今日は週初めのデイサービスの日。

起きて時間差でエアコンのスイッチを入れました。

暑くなりそうです。

 

昨日から筋緊張対策に腹式呼吸と

力を抜くことを心がけています。

本日も5000歩と肩甲骨周り、腹式呼吸、

力を抜くを念頭に頑張って来ます!

 

ご飯を残している

愛犬はお留守番です。

暑くて姿が見えなかった。

 

送迎は柴崎さんが来て正観寺と団地7人だった。

外は蒸し暑い。

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

115の73だった。

 

二階に上がって飲み物はアプリを使ってジョージアの微糖グランで落ち着いた。

 

とりあえず長椅子に腰掛けて座骨を意識した運動と腹式呼吸から。

足の位置がずれてる。

 

次に休み休みしながら姿勢を正してトラックを周回する。

 

久しぶりに小野寺さんが来た。

足が悪くて入院していたみたい。

 

歩行の途中で立ち止まって

指先の脱力。

 

ホットパックはやらないで歩数を稼ごう。

 

指先の脱力は続けてみようと思う。

 

お昼ご飯になった。

 

今日は海老フライに照焼ハンバーグ、小鉢だった。

美味しく食べられた。

 

午後は八木さんとの下肢のリハビリ。

がっつり伸ばしてもらった。

 

おじちゃんが来た。

 

休み休みしながら姿勢を正してトラックの周回から。

 

途中、蒸し暑くてミネラルの果実で補給した。

 

引き続き歩数を稼ぐ。

 

目標数をクリアして

本日のデイサービスはここまで。

 

帰宅は中島さん運転で

小八木町経由3人だった。

 

歩数計は5400歩だった。

 

訪問マッサージを受けましょう。