脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

ボトックス注射(ボツリヌス療法)が効いている間に行うリハビリ

痙縮で筋肉が緊張しすぎて、手足が動かしにくいのでボトックス注射(ボツリヌス療法)を6月11日に打ちました。

 

約1ヶ月が経ちました。まだ効いています。

 

何とかボトックス注射(ボツリヌス療法)が効いている間に効果的にリハビリを行いたいと思っています。

 

そこで、今日のデイサービスは歩くと決めた日です。

 

前回は記録更新の6000歩でした。

 

今日も5000歩は行きたいと思ってます。

 

しかし、500円のキーホルダーも作る予約になっているので、ある程度早めに歩き出さないと目標の5000歩に届かないと思う!

 

とりあえず、一日がんばるべぇ~。

 

その前に恒例の血圧測定から・・・

本日はいかに。

95の58だった。まあいいでしょう。

 

テレビでは高校野球も準決勝が行われている。

 

いよいよ甲子園に向けて、高校野球も佳境を向かえている‼️

 

 

よーし、午前中はなるべく歩くようにしようと思います。がんばるべぇ!

 


f:id:ganbarubi:20190723103108j:image

 

今日は蒸し暑いので、水分補給を適当に取らないといけない。

 

いつも来る利用者さんにりんごの飴をもらいました。沼田市のりんご園の飴でした。


f:id:ganbarubi:20190723111343j:image

 

午前中は3200歩だった。いいペースで歩けた感じ‼️午後も頑張ろう‼️

 

今日もカレーライスみたいだ。このところカレーが多い気がするな。まぁ嫌いじゃないからいいけどね。


f:id:ganbarubi:20190723115249j:image

 

今日のカレーライスは美味しかった。

 

午後は予約しておいたキーホルダー作成から。

 


f:id:ganbarubi:20190723141608j:image

出来上がったキーホルダーはこんな感じ。

まぁまぁキレイに仕上がりました。

 

午後もノンストップで歩けた。

 

他動マッサージもやってもらって

 

最終で5400歩だった。

 

家に帰ってから訪問マッサージを受けて、本日は終了です。

 

次回は金曜日、腕や肩だ。

がんばるべぇ!