脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

ゴールデンウィーク中も休みなくデイサービスでリハビリです!

令和になってもカレンダーの休日は一切関係ありません。ゴールデンウィーク中もデイサービスで通常通りのリハビリです!

 

今日はリハビリの日。世間は帰省ラッシュで大混雑みたいですね。

 

昨日は自宅の庭で5人でバーベキューをやったので、今日のリハビリを元気に頑張りましょう。


f:id:ganbarubi:20190503083604j:image

海鮮とお肉と野菜のバーベキュー。私はビールを飲みました。

 

たまのバーベキューはいいですよね。風が少しあったけど、おいしく食べることが出来ました。

朝に採った、取り立ての焼きタケノコがとくに美味しかったです。

 
f:id:ganbarubi:20190503083621j:image

 今日もデイサービスでリハビリを頑張りましょう。

まずは血圧測定。今日はいかに?

87だった。今日も低いなぁ。

 

まぁ一日がんばるべぇ!

少し気合いを入れてね。

 

歩いて、歩いて、運動して、運動して。

 

どうも歩くときに左手が邪魔をする。足をつくと左手が緊張してしまい、歩きづらい。

 

午前中はホットパックで肩と膝を温めてから頑張ろうと思います。

 

やはり悪い方の手と足が連動して歩行の邪魔をする。これを何とかしないと上達がない気がするな。

 

難しい課題だねぇ。

課題は、

けいしゅくとこうしゅくだ。

 

 

 

 令和の一日は、みどり市星野富弘美術館に行ってきました。

あいにくの雨になりましたが、ゆっくり中を見学してきました。足が痛くてなかなか見学は休み休みですけどね。

頑張る勇気をいただいてきました。
f:id:ganbarubi:20190503083701j:image