脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

コレステロール値が高い人が食べてはいけないものをご紹介します!

新しい動画をアップしました。


www.youtube.com

コードレス掃除機のダイソンマイクロを買いました。

明後日、ヤマトで届くので楽しみです。

 

今日は週初めのデイサービスの日。

予報では暑くなる模様です。

 

軽量ダイソン掃除機も買ったし、

感覚とイメージを意識した自主トレに励んで来ようと思います。

 

今朝はご飯を全部食べた愛犬はお留守番です。

 

今朝は送迎が少し遅かったです。

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

112の80だった。

 

二階に上がって飲み物はアプリを使ってジョージアの微糖グランで落ち着いた。

 

とりあえず長椅子に腰掛けて座骨を意識した運動から始めよう。

 

柳沢さんが来ていつものメンバーで休憩室でいちごミルク飲みながらおしゃべり。

二本もご馳走になったがそんなに飲めないなぁ。

 

 

お昼ご飯になった。

 

今日は和風ハンバーグに小鉢だった。

ハンバーグが硬くて不味かった。

 

いつも気持ちよく爪を切ってくれる看護師の金子さんに柳沢さんからご馳走になったいちごミルクをプレゼントしておいた。

 

飴を交換していた松島さんが来なくなって、交換儀式がなくなってしまった。

急に来なくなってどうしたのかな?心配です。

 

おじちゃんと群馬ちゃんが来た。

 

午後は機能訓練士による個別のリハビリから。

篠藤さんと魂のリハビリで時間も長く良かった。

 

二階に上がっておじちゃんとおしゃべりしながら座骨を意識した運動と立ち座りの反復。

 

肩甲骨周りを意識した上肢の運動も反復してみた。

いい感じで動かせた。

 

定刻になって本日のデイサービスはここまで。

 

歩数計は1500歩だった。

 

帰宅は4人、訪問マッサージを受けましょう。