脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

リハビリを頑張る張り合いが失せた感じ

今日はデイサービスの日。朝から風が強い‼️

この風では梅の花も散ってしまうだろう。

今日は足を中心にリハビリを頑張ろうと思う!


f:id:ganbarubi:20190322102216j:image

でも・・・

 

イマイチ頑張れないニュースが昨夜飛び込んできた。

イチロー選手の現役引退だ!

 

イチローは50歳までやると思っていたので、突然のニュースに驚きました。マジかぁーってね。夜中の長い会見も見たので今日は少し寝不足気味かも。

 

日米通算4367安打の大打者イチロー

 

日本で9年、メジャーで19年プレーヤーとして頑張ったスーパースターのイチローも、オリックス入団時はドラフト4位。今となっては信じられませんよね!

 

200安打を10年連続、ゴールデングラブ賞も10年連続。まさしく世界のスーパースターです。

気持ちではまだまだ若いと思っても、肉体がついていかない‼️自分も経験あるからよくわかる。とくに視力だと思う。体力は訓練で補えても、視力はどうにも出来ない。

 

 

それでもイチローの全盛期を知っているだけにイチローなら大丈夫だと勝手に思っていました。

だから引退のショックも大きい‼️

 

後悔はないと語ったイチローは、いつもの調子で会見してたのが印象的だった。

 

あのイチローをもってしても、老いには勝てないんですね、悲しいけどそれを痛感しました。

 

昨夜のニュースは日本中が驚き悲しんだでしょう。

 

 

次はキングカズにまだまだ頑張ってもらって、見習い励みにしようと思う。

 

イチローには心からお疲れ様と言いたい‼️

 

日本の誇りだよね(*´・ω・`)b

 

午後はステップの練習にホットパックを二回やった。

 

吹き矢は初めて満点を出した‼️三十五点だ。

 

まだまだだねぇ。